戻る 印刷
マーケティング

HERSTORYのペルソナマーケティング講座vol.13 “セレキャリ40”トレンド

2015年10月28日

今回は「女性トレンド先読みレポート」vol.19から、40代キャリア女性マーケットをご紹介します。フルタイムで働き続ける40代キャリア女性を、HERSTORYでは「セレキャリ40」と呼んでいます。セレキャリは「セレブとキャリア」の意味で、既婚未婚が混在しつつ、ほぼ毎日惣菜を買うなど、ゆとりのある生活を送っています。セレキャリ40を中心に「缶つまブーム」がきています。缶つまとは、酒のつまみになる缶詰のことをいいます。「STORY」10月号では、“家飲みで人気の缶&瓶つまみ”が取り上げられています。 https://flic.kr/p/qfpeEr缶つまの利点 1 :豪華でコストパフォーマンスが高い牡蠣の燻製や熟成豚肉、蟹など豪華な食材が缶詰めまたは瓶詰めになっているので、そのまま食卓に出すことができます。この手軽さは、仕事で忙しいセレキャリ40にはあり…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください