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マーケティング

米国ミレニアル世代と日本小売サービス業の高齢化イノベーション

2013年06月07日

アメリカで世代交代が進行中だ。   Y世代と呼ばれるベビーブーマーJr.が 消費の主役になる時代を迎えている。   Y世代とはGeneration Yのこと。 ベトナム戦争期の終盤からベルリンの壁崩壊までの間に 生まれた年代の人々のこと。 ミレニアル(Millennials)世代とも呼ばれる。   25歳以上のミレニアル世代は、 2010年には全人口のうち、たったの5%だった。 それが、2020年には19%まで急拡大する。   一方で、 その親世代にあたるベビーブーマーが 全人口に占める割合は、今後7~8年で20%以下になる。   Y世代やミレニアル世代の人口は、 6400万人~8000万人。   彼らの世帯年収の中央値も、 2万8000ドル(約280万円、1ドル100円換算)から 4万5000ドル(約450万円)に大きくアップする。   対して、日本。 アメリカを含め、…




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