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マーケティング

3カ月前からのマーケティング企画づくり 『イタリアンMD』

2015年01月31日

1   連載に当たっての主旨連載11回目となる今回は「イタリアン」企画です。「イタリアン」企画は年間を通して展開されますが、年度で、企業別で、月や週別で、商品別で分析してみると、他の企画と同様にギャップが大きいことがわかりました。共有できそうな正解が見当たらないので、企画テーマについて検討する際には「改善・改良したい、改革したい点はないのかどうか?」を、自問してみてください。よりこうありたい姿をイメージして立案するのです。「イタリアン」企画には、貴重な思い出があります。30年ほど前です。某大手GMS企業の商品本部長から、興味深い話を聞きました。彼曰く、「担当バイヤーを短期間に3回もイタリアに出張させた。近々に『イタリアン』企画をやるヨ」。バイヤーを短期間にイタリアに3回も!と、私は大変驚きました。以…




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