戻る 印刷
月刊商人舎 2018年07月

 Message of July 


Simpleを追求せよ!

2018年07月10日

Simple is best,but simple is difficult.単純なのが一番いい。しかし単純であることこそ難しい。  GM研究所長のチャールズ・ケタリング。  研究所の壁に言葉を掲げていた。  「解決されてしまえば、  どんな問題もシンプルだ」現代は情報社会だ。消費者の頭の中は、いつも「情報渋滞」にある。だからSimpleさが強みとなる。Simpleであることこそ、「ポジショニング戦略」の要である。そしてそのシンプルさの3つの特徴。とんがり/らしさ/ユニークさ。ドラッカーのイノベーション原理。焦点を絞り、単純なものにする。そのために小さくスタートする。けれど最初からトップの座をねらう。Simple is beautiful.Simple is useful.Simple is perfect.Simple is best.But simple is difficult.単純であることこそ難しい。しかしそれでも、解決されてし…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください