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米国小売業の実店舗ブラックフライデー客足ダウン、Eコマースのサイバーマンデー伸長

2014年12月04日

アメリカ最大の商戦、ブラックフライデーとサイバーマンデーを含む感謝祭週末の結果が出てきた。 1つは全米小売業協会(NRF)の「Retail's big weekend」と題した報告。   NRFでは消費者調査を実施した。その結果、わかった事実は、やや衝撃的だ。まず感謝祭当日から日曜までに実店舗で買物をした人が、昨年の58.7%から55.1%と3.6ポイントダウンした。客数は昨年の1億1100万人から5.2ポイント減少し、1億3370万人。4日間の延べ客数も前年の2億4860万人から2億3330万人と6.2%減少。   これに対するNRFの社長兼最高経営責任者(CEO)マシュー・シェイの分析。   1つは、アメリカの景気が回復し、特別な低価格で商品を購入しようとする消費者が増えたこと。2つ目に、小売業がプロモーションを早めに仕掛けた結果、消費が分散したこ…




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