戻る 印刷
Webコンテンツ

「ターゲット・エクスプレス」登場で小型店競争激化、エクスプレスストアは認知された!

2014年07月28日

「とうとう」というか、「お前もか」というか。全米小売業ランキング第4位のターゲット。ウォルマートと同業態で競合するライバル。そのターゲットが「エクスプレスストア」の新フォーマット実験を始めた。店名はそのまま「ターゲット・エクスプレス(Target Express)」。ターゲットはユニークな会社で、同業態ながらウォルマートを追随しない。しかし今回は、「ウォルマート・エクスプレス」に続いて、「ターゲット・エクスプレス」。ウォルマートは2011年6月にエクスプレスストア実験をスタート。今年2014年の3月6日には、さらに「ウォルマート・トゥ・ゴー」ともっと小型の店を試みている。このエクスプレス・フォーマットは、イギリスのテスコが1994年に、世界で初めてロンドンでオープンさせたものだが、それをウォルマートもフランスのカルフール…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください