印刷プレビュー
販促

月曜朝一の2週間販促企画「3月第5週・4月第1週」

2019年03月25日

弥生3月も残すところ1週間。3月決算の企業にとっては最後の踏ん張りが必要な1週間だ。企画は決まっているだろうが、最後は売場での上手な商品訴求や現場スタッフによる声掛け販売が売りをつくる。 さて桜の開花前線が日本列島を北上している。東京では先週の21日「春分の日」に、めでたく開花宣言がなされた。靖国神社にある標本木(ソメイヨシノ)が5輪以上の開花となったからだが、なんと、その周辺に多くの一般客がいて、開花宣言が発せられると歓声を上げた。平和な日本を象徴している。 この開花宣言に象徴されるように、その場に居合わせて皆で祝うという「共通のコト体験」を生活者は欲している。花を愛でると言うより、木の下に皆で集まって「花見のイベント=コト」を楽しむ。さらに、コトを体験して、その体験をフェイスブックやTwitterのSN…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください