印刷プレビュー
経営

新谷千里の「お客と社員に支持される生産性向上策」(29)マージン・ミックス

2018年07月10日

ドラッグストアの出店が止まらない。 スーパーマーケットにとって重要なことは、自店のポジショニングとその営業戦略です。 スーパーマーケットの人たちは、ドラッグストアの安い店頭売価を気にする。しかし、ハッキリ言って、そこにフォーカスしていても、何の解決策にもなりません。そして、ドラッグストアのプロモーションや接客など売場を深く観察して、その中身(強さ)を正しく理解している人も少ないように思います。 スーパーマーケットは、『価格』だけを考えるのではなく、お客が体感できる『価値』に焦点を当てる必要があります。そして、自店のコンセプトと戦略とに照らし合わせて、今一度、「何ができるか」を考える必要があります。 経営資源を無駄なく活用して、効率的に行動するための一つの方法についに、弊社のクライア…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください