印刷プレビュー
月刊商人舎 2018年06月

 ニッポンのチェーンストア決算総覧 


日米ホームセンター・ホームファッション編

2018年06月11日

増収減益基調のホームセンターDCMホールディングスも苦戦ホームセンター第1位のDCMホールディングス㈱(東京都品川区、久田宗弘社長)の2018年2月期決算。営業収益は4435億7800万円(前期比0%)、営業利益は195億0700万円(0.6%減)、経常利益186億1000万円(2.7%減)、純利益は113億1000万円(2.5%減)の減益だった。営業利益率は4.4%、経常利益率は4.2%。 DCMグループの主力企業はDCMホーマック㈱、DCMカーマ㈱、DCMダイキ㈱の3社だ。北海道・東北・関東地区をホーマックが、中部・北陸地区をカーマ、四国・近畿・中国・九州地区をダイキが担当する。それぞれの営業収益と営業利益は、ホーマックが1865億9100万円、93億5500万円、カーマ1314億300万円、65億1200万円、ダイキが957億1400万円、37億3700万円となる。 期中新規出店は22店、閉店は9…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください