印刷プレビュー
月刊商人舎 2025年03月

 本部長の激白 


伊藤竜也 イオンリテール㈱ 営業企画本部長

顧客のスイッチを押す「4大セールス」の考え方と進め方

2025年03月10日

「ブラックフライデーセール」を日本中に定着させたのは、イオングループ全体を巻き込んだイオンリテールの営業企画である。そのキーワードは「お客さまのスイッチを押す」。チェーンストアらしい企画を連発する営業企画本部長の考え方と進め方を聞いた。  第1部  営業企画の考え方と方向性  すぐやる、正しくやる、できるまでやる  営業企画本部長の任に就いたのは2021年9月です。新型コロナの感染拡大が少し収束した時期でした。イオンリテールとしても「リブランディング」などいろいろな手を打とうとしているタイミングでした。 営業経験だけで今の部署に着任したので、毎日がチャレンジと勉強の日々です。自分のキャパシティを超えるほど学ぶことが多過ぎて大変な毎日ですが、ポジティブにものごとを考えるタイプなので、楽しみながら…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください