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月刊商人舎 2021年10月

2021年の年末商戦を構想する

2021年10月11日

秋の風物詩とも言える㈱紀文食品の「正月フォーラム」。全国から食品小売業のトップや商品部幹部を招いて、年末年始の取り組み方針と具体策を提案する。今年も昨年に続き、開催は中止となったが、今年は東京・銀座の時事通信ホールで実際に無観客講演会を実施し、それをビデオ撮影し、編集して全国小売業に届けた。この正月フォーラムの紀文食品のプレゼンテーションを担当した堀内慎也商品開発室商品企画三部長に再現してもらおう。 プロローグ コロナ禍の生活者の意識・行動変化  新型コロナウイルス感染症の影響によって、生活者の予防意識や生活行動が変わりました。初めに、生活者の意識や行動についてのインターネット調査を報告します。㈱マーケティングアプリケーションズ「サーベロイド」を使い、2020年11月から2021年8月まで毎月、全国…




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