印刷プレビュー
月刊商人舎 2014年02月

 《Special Report》 


原信・ナルス 日本一の袋詰めサービス

サービス日本一の実現を目指す!!

2014年02月10日

昨年10月に原信ナルスホールディングスとフレッセイホールディングスが経営統合して誕生したアクシアル リテイリング。グループの中核を担う原信・ナルスは、レジチェッカーによる袋詰めを標準サービスとした数少ない日本のスーパーマーケットだ。 サービスの導入時から現在までの変遷をたどりながら、原信・ナルスのレジチェック・サービスを詳細レポートする。 1998年、カートショッピング導入がきっかけ         原信・ナルスの袋詰めサービスは導入されてから15年以上が経過し、いまでは同社のサービスの特長としてしっかり定着している。しかし、袋詰めサービスはレジチェックスタンドの生産性が低下する要因となることから、導入は容易なことではない。 原信・ナルスが袋詰めサービスを定着させることができた背景には、30…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください