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米国eコマースニュース|ネットスーパーは宅配か顧客のピックアップか

2017年03月22日

アメリカの小売業ではネットで注文を受け、商品を指定先に届ける宅配サービスが急成長している。いわゆる日本でいうところのネットスーパー。 小売業はリフト(Lyft)とウーバー(Uber)といった配車アプリサービス業者と組んだり、シップト(Shipt)、インスタカート(instacart)などの買物代行・宅配サービス業者を使ったり、もちろんアマゾン・フレッシュ、グーグル・エクスプレス、フレッシュダイレクト、ピーポッドなど専門業者と提携してサービスを行う。 たとえばグロサリー配達サービスは、ウォルマートがウーバーやリフトと、クローガーはウーバーと提携して進めている。 直近では、コストコがシップトと提携したと発表した。コストコはフロリダ州タンパから始め、今年末までには50地域にエリアを拡大して、3000万世帯を超えるオンライン…




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