印刷プレビュー
Webコンテンツ

英国アルディが予見させる「レジカウンターから菓子類がなくなる日」 

2014年09月01日

イギリスの「アルディ(ALDI)」は、アメリカやその他のヨーロッパのアルディに比べて、最も市場動向に敏感だ。それはイギリス市場が欧米で最も先鋭化されていることを証明していることにもなるが、そのアルディがイギリスで健康トレンドを売場に表現し始めた。すなわちレジカウンターからの菓子類の撤去である。 ドイツのボックス・ストア「アルディ」は、1948年に、カール・アルブレヒトとテオ・アルブレヒト兄弟が、母親が経営する100㎡の店舗の経営を引き継いだときから、変化をチャンスに変えて成長してきた。 2002年の「ユーロショック」では、景気の低迷により、消費支出は大幅に減少した。その中で、アルディをはじめとするハードディスカウンターは低価格路線を貫き、価格に敏感になった消費者の支持をさらに集め、急成長を遂げた。 抜…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください