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JMAニュース|第9回日本マーケティング大賞は「47都道府県の一番搾り」

2017年04月28日

公益社団法人日本マーケティング協会(Japan Marketing Association〈JMA〉)は、2016年度の優れたマーケティング活動を表彰する「第9回日本マーケティング大賞」を発表した。栄えある大賞には『47都道府県の一番搾り』 (キリンビール㈱) が選出された。推薦プロジェクト総数189件の中から選ばれたもので、ほかに、奨励賞5件、地域賞3件が選出された。 対象活動は、社会に新しく需要を喚起、あるいは市場を再活性した優れたマーケティング活動。 選考基準は、第1に生活者・社会との共存・共生/社会的課題の解決に貢献した活動、第2に新しい価値の提案やトレンドを生み出した活動、第3に社内外、産・官・学とのコラボレーションを取り入れた活動、または生活者との共創、そして第4に地域特性を活かしたマーケティング活動となっている。 審査員は「日…




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