印刷プレビュー
Webコンテンツ

西友PB「みなさまのお墨付き」500品目を追加

2013年04月25日

㈱西友が新PB「みなさまのお墨付き」を、本年末までに当初予定の400品目から100品目追加し、合計500品目の発売を目指す。「みなさまのお墨付き」のブランドコンセプトは、消費者テストで高評価だったものだけを商品化する。昨年12月に誕生。 商品化のための消費者テストは、一般消費者100人に、試食・試飲で味、価格、量を評価してもらう。東京・名古屋・大阪・その近隣に在住する20〜60代の主婦。この時、パッケージデザインやブランド名、会社名は知らせない。 「非常に良い」「良い」「良くない」「全く良くない」の4段階評価を集計し、70%以上の人が「非常に良い」「良い」と評価したものだけを商品化。同等のNB商品より約1割〜2割ほど安い価格で提供する。これまで、述べ3万5000人以上がテストに参加している。 ちなみに、このPB商品化の手法は…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください