印刷プレビュー
マーケティング

HERSTORYのペルソナマーケティング講座vol.63 “セレキャリ40”トレンド

2016年10月12日

今回は「セレキャリ40」のトレンドを「女性トレンド先読みレポートvol.30」から紹介します。以前紹介したセレキャリ40のトレンドは「スヌーピー」でした。>>>記事はこちらからセレキャリ40は、フルタイムで働く40代の独身女性です。キャリア志向が強く、管理職以上の役職に就いており、仕事への情熱に溢れています。これまで一人で頑張ってきて、今後も一人かもしれないという不安もあり、日々の食事や健康に気を配り、老後資金などにも強い関心を持っています。セレキャリ40のトレンドは、情報番組「ヒルナンデス」(日本テレビ)や「CHANTO」(9月号)で紹介された「きなこ」です。 きなこは、「畑の肉」とよばれる大豆の栄養が摂れます。大豆には、大豆サポニン、大豆イソフラボン、レシチンなど豊富な栄養が含まれています。(注1)バリバリと…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください