印刷プレビュー
マーケティング

HERSTORYのペルソナマーケティング講座vol.16“ラブファイママ”トレンド

2015年11月18日

今回は「女性トレンド先読みレポート」vol.19から、20代〜30代専業主婦マーケットをご紹介します。HERSTORYでは20代〜30代専業主婦を“ラブファイママ”と呼んでいます。「ラブ」と「ファイト」からつけられた名前のとおり、愛する夫と子どものためにがんばるママです。そんなラブファイママの料理のトレンドは、“定番の一品がアレンジで進化”です。 <デザートピザ>チョコレート専門店「マックス ブレナー チョコレートバー」のチョコレートチャンクピザ(生地にミルクとホワイトチョコレートチャンクをのせ、トーストしたマシュマロを敷き詰めたピザ)をきっかけに火がついたのが、甘い“デザートピザ”です。  マックス ブレナー チョコレートバーのチョコレートチャンクピザ  (c) kennejima家で手づくりする人も現れ、チョコレートの他にフルーツを敷…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください