印刷プレビュー
マーケティング

3カ月前からのマーケティング企画づくり『初夏MD』

2015年03月24日

1   連載に当たっての主旨連載12回目となる今回は「初夏」企画。「初夏」企画は5月・6月に集中して展開されます。新しいMDの切り口のアイディアには、いったいどんなものがあるでしょうか?この連載では、GMSと大手スーパーマーケットが打った実際の販促企画を検証しています。読者にとってビジネスの根幹となる「より最適でより正しい販売計画」プラニングに役立つことを目指しています。プロモーションを形にしたのが販促チラシです。この情報を、販売計画作成の視点から見直すと、どのようなポイントに注目すべきでしょうか。「マーケットニーズに適応した最適なプロモーションが企画され訴求されているか、マーケットカレンダーで必要とされる知識情報は充分か、内容の不備や不足、また面展開情報に不足はないか、MDが良く検討され深堀されている…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください