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[短期連載]惣菜の第一人者・林廣美の消費増税直前対策②

2014年02月24日

消費税up対策メニュー【#1】 揚げ物 揚げ物はおかず惣菜の基本メニューだけに売れ行きの変化がいちばんに現れる商品。不景気になると売れるのがコロッケ。景気が上向くと、鶏の唐揚げやとんかつが伸びるという傾向が強い。■コロッケ必勝法 コロッケは自社製ができればいちばん強力な武器にはなる。しかし、人手の問題などでメーカー品を使わなければならない場合も多いだろう。そんな時にどう対処するかが大事だ。「コロッケ必勝法」といえる方法がある。いくら3%増税するからといって、今より3%安く仕入れられる安いコロッケに転換するのはとんでもない間違いだ。ズバリ、コロッケは『ビーフコロッケ』または『ミートコロッケ』に絞る。その理由はこの2種のコロッケが日本全国あらゆる惣菜売場で常に上位を占めているからである。本来なら手づく…




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