印刷プレビュー
マーケティング

現場発!アセアン最新事情③

2013年11月05日

 ◆ツルハHD、タイで出店を加速 ドラッグストア大手のツルハホールディングス(HD)は、タイでの出店を加速させると発表。出店目標を5店積み増して2013年度内に25店体制を目指す。2015年度以降は決算連結対象に加える計画も検討している。ツルハHDは2012年7月にTCCグループが関係するゲートウェイ・エカマイに第1号店を開業。その後、シラチャーやバンコク都内(アソーク、シーコンスクエアなど)で2013年9月時点で10店舗を展開している。タイ現地生産の化粧品や医薬品、日用品も品揃えする。月商は平均300万バーツ。タイでは中間層が増加。美容・健康などに関心が高まっていてダイエット、ヘルシー&ビューティ産業の市場が急速に成長している。   ◆BIG Cが小売店舗での保険販売で急成長タイの小売業大手BIGCスーパーセンター(BIGC)は、小売…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください