印刷プレビュー
販促

月曜朝一の2週間販促企画「6月第4週・第5週/7月第1週」

2016年06月20日

昨日の「父の日」。南九州は豪雨に見舞われた週末だが、全国的にはまずまずの天気。梅雨の晴れ間のような晴天で、土曜は各地で猛暑日、夏日を記録した。その週末、お父さんに感謝するためのごちそうメニューが店頭では展開された。さて、結果はいかがだったろう。 6月は「父の日」が終わると、記念日企画はひと段落。「母の日」や「父の日」などの記念日は全国共通のテーマ企画だから、その企画の成否を各社が競いあう。ただし、今週・来週の6月後半は、共通のテーマがない分、自社、自店のプロモーション企画の優劣の競い合いになる。いわば企画のコンテスト型競争。 お客の購買心理、生活行動を分析し、魅力あるプロモーションを展開したい。この時期に大切なことは、2点。一つは給料日前、ボーナス前だからお客の価格コンシャスが強いこと。もう一…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください