印刷プレビュー
販促

月曜朝一の2週間販促企画「3月第3週・第4週」

2016年03月14日

東日本大震災から5年目の先週は、報道各社が被災地の復興を取り上げた。多くが東北や東日本、そしてフクシマ原発事故に多くの関心を寄せた1週間だった。復興を祈り、原発事故の行く末を案じた。このマインドはいましばらく続く。そして寒の戻りで、冷え込んだ日本。マーチャンダイジングやプロモーションも変化の多い週だったに違いない。この寒暖の陽気を繰り返しながら、本格的な春はやってくる。 とくに今週後半には、一気に春めいた陽気になると予想されている。春のお彼岸でお墓参りや帰省する人も多い。天候がよければ客足はまずまず。とくに孫や子供の新入学祝い、卒業祝いなどのギフト需要も期待できる。また人が集まる地域では、パーティメニュー、大人数向けの惣菜、大容量のワインや焼酎などの酒類、飲料をしっかりアピールしたい。 そし…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください