印刷プレビュー
販促

月曜朝一の2週間販促企画「9月第2週・3週」

2015年09月07日

9月に入ってからも日本列島はぐずついた天気が続いている。 気象庁によれば8月下旬は北日本から西日本にかけ気温が低下。とくに北日本や東日本では最高気温が9月上旬~10月中旬並みまで下がった。東北地方の太平洋側では日照時間が平年の19%と、過去最短だった50年前の1964年の記録に並んだという。 そのため、葉物野菜をはじめ、野菜が高騰し始めている。4~6月期の実質GDPは、食料品や日用品の値上げなどから個人消費が実質0.8%減と報じられたばかり。野菜まで値上がりすると、お客の購買意欲はさらに冷え込むし、価格に一層敏感になる。   そんなお客の心を解きほぐすかのように、先週、ライフコーポレーションが「大総力祭」を展開。 日替わり特売を打ち出し、お客を引きつけた。ライフの店では朝からレジをフル開放しても、お客が並…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください