印刷プレビュー
マーチャンダイジング

ABCL®ランキング【洗顔料】2013年12月-2014年2月

2014年04月11日

【ドラッグストア】■洗顔料※JICFS分類の232105(洗顔料)<個数順位> <リピート率順位>※表をクリックすると、大きく表示されます※ ☆印は今年の新規出現商品です。※  商品の並び順は今年の購入個数(降順)です。※  購入個数構成比が同じ数値でも順位が異なる場合は、小数第3位以下の数値で判定しています。購入個数が同じ場合は、順位も同列としています。※リニューアル商品について:昨年と今年でJAN変更があった場合、旧商品と思われる商品の昨年順位を参照しています。  アナリストの視点 洗顔料も泡の時代が到来!リピート率ではターゲットとポジショニングが明確な商品が上位にランクイン洗顔料も「泡」の市場になった感じがする。ポンプ式で泡になって出てくるものは詰め替え需要が高まり、ブランドの固定化が進んでいるように見てと…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください