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マーチャンダイジング

この先のウェザーMDのチェックポイント(11)今年の夏物商戦

2016年02月10日

流通小売各社はそろそろ今年の夏物商戦について、どのような戦略を立てるか、どのような天候の夏を想定するのか、策定がだいぶ煮詰まっていることと思う。前月号では今年1年間の天候におけるチェックポイントをまとめたが、今回は今年の夏の天候にフォーカスし、チェックポイントと対応策案をまとめていく。1. ディシジョンを行うタイミングもし意思決定のタイミングが調整可能であれば、気象庁から長期予報等が発表されるタイミングにあわせて行うべきである。言うまでもなく、常に鮮度の良い情報を入手することが重要となる。その時点での信頼度がもっとも高いからである。改めてこの先、気象庁が長期予報を発表するタイミングを記しておく。   2月24日(水) 暖候期予報(予報対象期間:4月~9月)   2月24日(水) 3か月予…




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