印刷プレビュー
月刊商人舎 2017年08月

 特集 


「おためし」のおすゝめ‼

試食・試着・試用の経験価値Marketing

2017年08月10日

アメリカのトレーダー・ジョーは、どの店も、いつも、「Try it?!」。ホールフーズも、「Can I help you?」。「Tasting?」。EATALYはフードサービスとスーパーマーケットの融合によって、最後の一口まで食べ尽くしてもらう「究極の試食」を提供する。サミットの「おためし下さい」、阪急オアシスの「食育コミュニケーター」。日本にも経験価値マーケティングに基づいた「おためし」の好例が続々と生まれてきた。一方、UNIQLOは「MY FIRST OUTFIT」で子どもたちに、自分らしい「コーディネーション」を「おためし体験」させる。カインズは「DIY Style」で女性たちのために、Do it yourselfの「おためし」ワークショップを展開する。衣・食・住、そして楽・遊・学。すべてのビジネス・イノベーションの局面に「おためし」が登場している。2017年の夏、本誌が贈る読者へのプレゼント。「おた…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください