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月刊商人舎 2017年02月

Le District(ル・ディストリクト)

フレンチをテーマに物販とフードサービスを合体させた「仏版イータリー」

2017年02月10日

2015年3月30日、ニューヨーク・ダウンタウンのファイナンシャル・ディストリクト(金融街)に、その名も「ル・ディストリクト」という店がオープンした。グランド・ゼロの隣に建設された商業施設「ブルックフィールドプレース」の1階。運営するのは、HPHレストラングループ。イータリーの成功ノウハウを貪欲に取り入れ、フランスの食をテーマに、マーケット、カフェ、レストランを複合させた。ル・ディストリクトのコンセプトは「Eat, shop, and play with us(食べ、買い、遊ぼう)」。完全にイータリーの「Eat, shop, and learn(食べ、買い、学ぶ)」をもじっている。2800㎡の店舗にはエントランスが2カ所(店内設置のエレベーターとレストランの入り口を含めれば4カ所)あり、店舗は大きく4つの区画に分けられている。商業施設内のメインエントラ…




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