印刷プレビュー
月刊商人舎 2016年12月

 Message of December  


Swim Upstream!

2016年12月09日

川上に向かって泳げ。世間に逆行せよ。サム・ウォルトンの「第10ルール」。人間到る処青山あり。他者とは違う道を行く。しかし市場からは絶大なる支持を得る。少子高齢化が続く時代。キッズ・ベビー市場はシュリンクする。たとえ「シックスポケット」が生まれようとも。そのKids Merchandisingに、成功事例が生まれてくる。閉塞する総合スーパーの突破口となる。「モノ」から「コト」へ、そして「ヒト」へ。クロス・マーケティングが、パラドックスのパワーを炸裂させる。だから川上に向かって泳げ。世間に逆行せよ。Swim Upstream!〈結城義晴〉




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください