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米国アマゾンの「無料即日配達」とプライベートブランド「エレメンツ」

2015年06月01日

アマゾン・ドット・コムの攻勢が続いている。昨年度も売上高が2割の増加で889億9000万ドル(1ドル100円換算で8兆8990億円)にも関わらず、2億4100万ドルの赤字を計上。それはプライム会員獲得のための30日間無料配達などへの投資を試みたからだ。これまでは、プライム会員に対しては5ドル99セント、非会員に対しては8ドル99セントと1個あたり99セントで配達していた。さらに35ドル以上の購入の場合に、即日配達をしてきた。しかし、今後はプライム会員に対して35ドル以上の購入商品は「無料即日配達」する。 ウォルマートは年間50ドルで3日配達サービスを実験し始めた。グーグルは「エクスプレス・ショッピング」と呼んで、1カ月10ドルまたは年間95ドルで、即日配達サービスをしている。アマゾンのサービスはこのウォルマートとグーグルを多分に意識し…




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