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全米2位ヤン・ブランドのタコ・ベルとピザ・ハット、人工添加物使用廃止の方向性打ち出す

2015年05月28日

アメリカの外食産業で人工添加物廃止の動きが急だ。   2014年度の全米チェーンストアランキング第24位が「ヤン・ブランド(YUM! Brands)」だが、その傘下にあるファストフードのタコ・ベルとピザ・ハットが、食品の人工添加物を廃止すると発表した。前者はメキシコ料理のファストフードで米国内に6200店、後者はピザの宅配事業6000店以上を展開する。   ヤン・ブランドは年商352億6400万ドル(100円換算で3兆5264億円)、米国内年商は181億4400万ドル(100円換算で1兆8144億円)、店舗数1万8106のすごいチェーンストア。 その上には、ファストフード世界一のマクドナルド(McDonald's)があって、こちらはチェーンストアランキング11位。世界年商は891億2600万ドル、米国内358億5600万ドル、店数1万4267。   スーパーマーケットのホ…




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