印刷プレビュー
Webコンテンツ

ウォルマートとターゲット 値ごろな製品でナチュラル&オーガニック市場に本格参入

2014年04月14日

アメリカの2大チェーン、ウォルマート・ストアーズとターゲットが相次いで値ごろ価格のナチュラル&オーガニック製品を投入すると発表し、火花を散らしている。ナチュラル&オーガニックのブランドといえば、これまで一部の専門性の高い店舗で販売されるプレミアムな商品だったが、今回の両社の動きは世の中の健康志向の高まりを受けて大衆化が始まったことを示している。今後は一般消費者でも日常的に購入できる価格帯での商品開発が進み、市場が急速に拡大する可能性が高い。     ウォルマートは10日、ナチュラル&オーガニック食品スーパーマーケットの老舗「ワイルドオーツ」の製品を今月から販売すると発表した。ワイルドオーツがナショナルブランド(NB)として販売している製品よりも、25%以上安い価格で提供する。ウォルマ…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください