印刷プレビュー
Webコンテンツ

ダラー・ゼネラルの増収増益と「ライフサイクル・リモデリング」

2014年03月20日

アメリカのナンバーワン・ダラーストア「ダラー・ゼネラル」。2013年度第4四半期と通期の決算を発表。   増収増益。     売上高は175億0400万ドル(約1兆7504億円、1ドル=100円換算)で前年同期比9.2%増。営業利益は17億3600万ドル(約1736億円)・同15.4%増、当期純利益は10億2500万ドル(約1025億円)・同7.6%増。   既存店売上高は客数・客単価がともに伸び、前年より3.3%増えた。売上げが増加した主因はタバコと生鮮食品が年間を通して売れたこと。13日の米スーパーマーケット・ニュースによれば、ダラー・ゼネラルは1600店以上に冷蔵庫を導入。冷蔵庫の扉は1店舗当たり平均12枚だという。   出店は650店。年度末店舗数は40州で1万1132店。今年度計画は700店。1日あたり2店弱の出店スピード。   &nbs…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください