印刷プレビュー

成城石井ニュース|創業90周年に旗艦店「池尻大橋店」4月27日オープン

2017年04月19日

㈱成城石井は、創業90周年を記念する事業のひとつ、新しい旗艦店として「成城石井 池尻大橋店」を4月27日(木)にオープンする。全国に151店舗、都内では73店舗目の出店となる。

20170419_daily_01
池尻大橋店 イメージ

成城石井は、東京・成城の創業店などを除けば、最近は駅ナカや商業施設に店舗を置くことで利便性を追求してきた。また10坪前後の新フォーマット「成城石井 SELECT」は売れ筋商品を集めて、さらに効率性を実現させてきた。そして、この90周年を機に、利便性と効率性を越え、多様性に対応する、成城石井としては「大型店」を誕生させる。この大型施策としては春と秋に旗艦店の2店舗開業を予定しており、その一つが、今回の池尻大橋店だ。

売場面積約140坪を超える店内に、1万アイテムを越える商品をラインナップ。食品スーパーマーケットとしての機能を充実させるために、生鮮食品をフルラインで取り扱う。精肉売場では対面販売で肉を好みの量でオーダーカット、鮮魚コーナーでは3枚おろしや刺身への加工サービスなどきめ細やかな対応も充実。プロの調理人の手によって作られた惣菜や店内製造の弁当も並ぶ。

また成城石井初のチャレンジンとして、店内の石窯オーブンで焼き上げたピザを販売。バイヤーが厳選した高品質な食材を使い、運営するワインバー「Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYO」のチーフシェフが開発したピザを手ごろな価格で提供する。

ワインコーナーではソムリエの資格を持つスタッフ、チェッカー部門ではチェッカー技能検定1級に認定されたスタッフが対応。全ての部門において経験豊富なスタッフを配置し、「会話のできるスーパーマーケット」を目指す。

国道246号に面しながらも池尻大橋駅から徒歩2分の好立地に位置する都心型の路面店。しかも成城石井で取り扱うほとんどの商品が集まる大型店となる。


成城石井 池尻大橋店店舗概要
所在地/東京都目黒区大橋2丁目22番9号 1階
最寄り駅/東急田園都市線 池尻大橋駅北口 徒歩2分
営業時間/9:00~23:00(開店日は10時オープン)
開業日/2017年4月27日(木)
売場面積/137坪
取扱予定商品/青果・精肉・鮮魚・乳製品・日配品・グロサリー・菓子・酒・パン・惣菜・弁当・雑貨 等


検索ワード:成城石井 池尻大橋  旗艦店  大型店  石窯オーブン  ソムリエ

 

成城石井最新記事記事一覧はこちら