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イオンリテール現場主導の機構改革と新人事断行

2017年02月24日

イオンリテール(株)はGMS改革の3年目に当たる2017年3月1日より、機構改革を進める。 機構改革を進める狙いは2つ。一つは、お客さま本位の商品分類の実現。もう一つは地域密着経営。 まず、商品分類改革は、生活シーンやライフスタイルを基軸とした売場の構築を図るために従来の「衣料」「食品」「住居余暇」「H&BC」「キッズ」の商品ライン別組織を廃止する。ラインの壁を取り払い、より柔軟にお客さまのニーズに合わせた売場と品揃えを実現することを目指す。 具体的には、これまでの商品担当組織下の各商品ライン別商品企画本部を廃止。18商品部を配置するとともに、「商品企画本部」「商品開発本部」「商品管理本部」の、企画・開発・管理の3本部を新設する。18商品部とは、レディス商品部、服飾商品部、メンズ商品部、インナー商品部、シ…




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