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ヤオコー第3四半期は増収増益、エイヴイとの化学反応は来期

2017年02月13日

ヤオコーは2月10日、2017年3月期第3四半期(2016年4月1日~12月31日)の業績を発表した。3四半期を通した累積の売上高は2600億7600万円(前年同期比5.9%増)、営業利益141億2600万円(2.1%増)、経常利益139億1300万円(2.6%増)、当期利益93億7800万円(6.3%増)となり、増収増益となった。現在、第8次中期3カ年経営計画における2年目のヤオコーは、「スーパーではなく、『ヤオコーと呼ばれる存在へ』」をテーマに掲げ、「商品・販売戦略」、「運営戦略」、「育成戦略」、「出店・成長戦略」の4つの課題達成に向けて取り組んでいる。それによって従来から掲げる「食生活提案型スーパーマーケット」の充実と経営基盤の強化を推進している。店舗における旬・主力商品の重点展開など販売力強化に注力し、商品面と販売面の両輪から「商品育成」を進め…




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