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スーパーマーケット全店・既存店・全部門が大幅プラスも「売上げの中身が問題」

2015年05月23日

百貨店、コンビニ、総合スーパーに続き、最後はスーパーマーケットの販売統計調査。日本スーパーマーケット協会、オール日本スーパーマーケット協会、新日本スーパーマーケットの3協会から21日に発表。   4月はスーパーマーケット業態でも当然、昨年の消費増税の影響が顕著だった。昨年4月の買い控えの反動で今年は全店・既存店ともに全部門で昨対プラスとなった。ただし、近年、好調のスーパーマーケットにとってこの「プラスになった」という表現は特筆すべきことではない。他業態のように「○○カ月ぶり」という状況にないのは、スーパーマーケットはずっと好調だからだ。   さて、今月よりパネル企業が変更となり、275社で1年間調査されることとなった。4月の総店舗数は7403店、店舗平均月商は1億1194万円、売場1㎡あたりの売上高6.6万…




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